(み)

197X年夏、北海道足寄町の貧乏寺に生まれる。
家業を誇りに思うも父が廃業、お寺の子ではなくサラリーマンの子になる。漫才ブーム、テクノブームの洗礼を受けビートたけしと坂本龍一で物心がつく。
198X年、第一志望の高校に入学するもやる気をなくし学校を早退しては古本屋へ「まことちゃん」を物色しに行く日々。(先生達には顔パスであった。)
そんな高校生活の後、アパレルの勉強をするため上京。しかし、体調を崩しアパレルで働くことを諦め医療事務に転職。以降、医師や患者等、厄介な人生を生きる人々に囲まれ「人間の業」を観察

記事一覧(140)

まねごと

昨夜、満月だったから小一時間ほど月見をして月光浴びてたらこないだ、セラピーあり〼のお昼時に野口整体の減食の話をしてくれたはぴねす先生のことを思い出し。。。減食って肝臓を休めるためのものって聞いたのを思い出し。。。でもイチバン気になってたのは旨いあぶらのこと♡減食して復食に入った時にうまいあぶらで作ったきんぴらとかたまらんだろな。。。そうしたら、夜分でござったが不躾にもメッセージしてしまい減食ってどんなメニュー食べるのか質問攻めにしてしまった。おかげさまで、今日はスーパーへお買い物に出かけ減食っぽいごはんにしてみた。減食目線で買い物してたら珍しく海ブドウ売ってたのでお高かったけどGet!お高かったけどGet! お高かったけどGet!(残響)生まれて初めて海ブドウでご飯を食べた。うーん、合わなくはないがちょっと違和感。結局、ひじきの煮物に助けられた。本当は4日間から1週間続けるらしいんだけど、4日目の夜にお出かけするので初めてのなんちゃって減食はあと2日続けてみよう。ここでひとつ復食のときが大事なんだよって教わってて、カラダが欲するものを食べたいときに食べたいだけいただくんだって教わったの。で、減食のいま、食べてもOKかなー?NGかなー?って迷ったんだけど猛烈に食べたくなって柿の種いっちまった。食べ終わってからハッとした。もしや、体が欲するモノって。。。これ?!。。。となるとこれもいまはガマンするものか???ガマンするものか???ガマンするものか???ギヤアアアー!!!